顔よし声よし!かわいいもの好きのMENSA会員で若頭!?注目の新人男性VTuber・桐海めかぶ【新人VTuberインタビュー#05】

【サムネイル】桐海めかぶ
目次

極めて合法的な組織の若頭VTuber・桐海めかぶさん

桐海めかぶ
――自己紹介をお願いします。

はじめまして!

極めて合法的な組織「桐海組」で若頭をやっているVTuber「桐海めかぶ(きりみめかぶ)」だよ! 性別は男性で、所属は無しの個人勢!

性格は人見知りでストイック。好きなものはとことん無限にやり抜くタイプで、目標に向かってひた走るのが得意! 今はVTuberとしてビッッッッグになるため走ってます!

自己紹介動画もぜひ見てね!

初配信は2022年7月9日(土)!
今日から推してみるの、オススメです。

――なぜVTuberとして活動を始めることにしたのですか?

VTuberとして桐海組の名前を売り、構成員を増やすため!

また「課題解決」と「みんなを楽しませること」が大好きで、VTuber活動を通してこの欲求を満たすのも大きな目的の一つ!

つまり、みんなが楽しむことが僕の幸せに直結しているということだよ!
みんなで幸せになっていこうね~~!

――VTuberとしてどのような活動をする予定ですか?

主な活動内容はYouTubeでのゲーム配信!

小さな頃からゲームが大好きで、チームプレイのFPSなら一日中でも遊べちゃう! 配信ではみんなに楽しんでもらえるゲームを中心にピックアップしてプレイするので、あまりゲームに詳しくないよ、という方も安心して遊びに来てね。

加えて、雑談配信や企画配信もやっていく予定!
謎解き系の企画や歌枠なんかもやったりするかも!

とにかく楽しいことなら何でもやるよ!!

――あなたの好きなもの、好きなことについて教えてください。

▼ゲーム
ゲームはどんなものでも好き! ボードゲームや脱出ゲームなどのアナログ系ゲームも大好き!
ジャンルで言うとFPSが一番経験豊富で、ApexとR6Sが好き!
変わったところだと将棋が好きで、アマ三段の資格を持ってるよ!

▼考えること
戦略を立てたり深く思考することが大好き。
VTuber活動は考えることが多くてめちゃくちゃ面白いな~~って日々思ってるよ!本当に楽しい!
MENSA会員でもあるよ!(IQ130以上だと入れるよくわからん組織)

▼かわいいもの
かわいいもの全般が好きで、KIRIMIちゃん.・モルカー・ポムポムプリンが特に好き!
家にはぬいぐるみもあるよ!

――好きなVTuber、あるいは憧れのVTuberはいますか?

僕を生んでくれたイラストレーター様、文月千代丸ママの息子・娘のみんな! 「千代丸ファミリー」には精力的に活動して成果を出している方も多く、いつも新鮮な刺激をもらっています!

――VTuberとしての夢や目標を教えてください。

チャンネル登録1万人!

前提として、男性個人VTuberで1万人を超えたケースは多くありません。つまり相当に狭き門だけど、だからこそハチャメチャに目指す価値があると思っているよ! 絶対に達成させるからね~~!!!

また、みんなと最高の体験を積み上げることで、「推してきてよかった」「自慢の推し」と思ってもらうことも目標の一つ! 誰よりみんなを幸せにしたいと強く願っているよ!!

――読者に向けてメッセージをどうぞ!

最後まで読んでくれてありがとう!
僕のこと、いくらかわかってもらえたかな?

より深く知りたいと思ってくれた方はぜひTwitterや配信をチェックしてね!
待ってるよ~~~~~~~~~~~~~!

今回お話を聞いた新人VTuber
桐海めかぶ
【サムネイル】桐海めかぶ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから

この記事を書いた人

けいろーのアバター けいろー バーチャルライター

フリーライター。VTuber/VR関係のメディアとしては、MoguliveやVtuber Postに寄稿。インタビューやライブレポートなどを担当している。その他実績として、コミックナタリー、ふたまん+、SUUMOタウン、ぐるなび みんなのごはん、『初音ミクエキスポ』公式パンフレット、双葉社『EX大衆』VTuber特集、日本看護協会出版会『創造られたヒロイン、ナイチンゲールの虚像と実像』など

目次