初投稿の歌ってみたが10,000再生を突破!歌声で人々を癒す見習い祓魔師VTuber・薄荷あをい【新人VTuberインタビュー#10】

【新人V】薄荷あをい
目次

完全セルフ受肉で歌唱力も抜群!見習い祓魔師VTuber・薄荷あをいさん

――自己紹介をお願いします。

はじめまして!

疲れ切った皆様の心を“歌声”で癒すために派遣されました!
見習い祓魔師(エクソシスト)系VTuberの、薄荷あをい(はつかあおい)です!

完全セルフ受肉でお歌つよつよVTuberを目指しております✨

配信では歌だけじゃなくお喋りやゲーム、お絵描きなどのいろんなことに挑戦したいです! 皆様と一緒に楽しい時間を過ごせますように🤍

――なぜVTuberとして活動を始めることにしたのですか?

ある日突然「より多くの皆様の心を癒すため、VTuberになりなさい」という“主”のお告げがあったことが大きなきっかけです。

もともと歌うことが大好きだったのですが、夢を追いかけられる環境ではなく……。それでも歌をやめられなかった私に、VTuberになるという転機が訪れました!

今は見習い祓魔師(エクソシスト)系Vtuberとして、「歌」をたくさんの方に届けられていることがとっても幸せです!

――VTuberとしてどのような活動をする予定ですか?

活動としては、お歌の投稿や歌枠がメインになると思います!

でも基本的にスーパーチャレンジャーなので、配信ではゲーム(参加型有)、雑談、お絵描き、朗読、ASMRなどいろんなことに挑戦したいと思ってますっ!

ゲームは下手くそですが、配信だけでなく動画投稿にも挑戦して、皆様に笑いを届けられたらいいなと密かに考えております✨

――あなたの好きなもの、好きなことについて教えてください。

好きなことはやっぱり「歌うこと」!

ボカロが特に大好きで、今はアニソンもたくさん勉強中ですっ!

あとは「漫画を読む」ことも大好きなので、好きな漫画についてリスナーさんと熱く語りあったり、おすすめの漫画を教えあいっこしたりもしたいです~!

最後に、ファンマにもしてますが、「しろくま」と「おにぎり」は薄荷あをいを語るのに欠かせないほど愛してます🤍

――好きなVTuber、あるいは憧れのVTuberはいますか?

実はVTuberになるのが突然のお告げだったので、あまり存じ上げていないんです……。

ですが、私の周りにいる同期の新人VTuberさんたちにはいつも刺激をもらってます!

皆様本当にかわいくて、「負けていられないっ!」とやる気が溢れてきます!

――VTuberとしての夢や目標を教えてください。

たくさんあります…!!

一番大きな「夢」については初配信で発表したいので、ここでは目標を発表させていただきます!

まずは登録者数1,000人!!
そしてゆくゆくは10,000人!!

自分だけのオリジナル曲を出すことも一つの目標です! 応援してくれる皆様に「あをちゃんを好きになってよかった」と思ってもらえるようなVTuberになりたいです✨

――読者に向けてメッセージをどうぞ!

右も左もわからず独りぼっちから始めたVTuber活動ですが、応援してくれる皆様のおかげで今とっても楽しいです! いつも本当にありがとう! 少しずつ活動の中で恩返しをしていけたらなと思ってますので、期待して見守っていてください。

そして、まずは【9/20(火) 21時~】のYouTube初配信をお楽しみに!

私調べではまだほかの方がやっていないようなスペシャルなことも用意しておりますので、ぜひぜひ遊びに来てください~! 待ってますっ🤍

今回お話を聞いた新人VTuber
【新人V】薄荷あをい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから

この記事を書いた人

けいろーのアバター けいろー バーチャルライター

フリーライター。VTuber/VR関係のメディアとしては、MoguliveやVtuber Postに寄稿。インタビューやライブレポートなどを担当している。その他実績として、コミックナタリー、ふたまん+、SUUMOタウン、ぐるなび みんなのごはん、『初音ミクエキスポ』公式パンフレット、双葉社『EX大衆』VTuber特集、日本看護協会出版会『創造られたヒロイン、ナイチンゲールの虚像と実像』など

目次